GOOGLE ADWORDSやYAHOOプロモーション広告の除外キーワード 部分一致、フレーズ一致、完全一致のまとめ

除外キーワード:「テレビ 液晶」と設定した場合

検索キーワード 部分一致 フレーズ一致 完全一致
テレビ 液晶 除外される 除外される 除外される
テレビ 新型 液晶 除外される 除外される 除外されない
テレビ 液晶 新型 除外される 除外されない 除外されない
液晶 テレビ 除外される 除外されない 除外されない
液晶のテレビ 除外される 除外されない 除外されない
テレビ 32型 液晶 除外される 除外されない 除外されない
32型 テレビ 除外されない 除外されない 除外されない

[GoogleAdwors]レスポンシブ広告

広告枠に合わせて広告のサイズ、表示形式、フォーマットが自動調整される広告。

複数登録した広告文から組み合わせを最適化して表示するように自動化してくれる。

[操作方法]

広告>+ボタンからレスポンシブ広告を選択する

見出しと説明文をそれぞれ複数入力する

[GoogleAdwords]コールアウト表示オプション

サービスに関する追加の情報を文章で提供できる。

アカウント単位やキャンペーン単位ではお客様のビジネス全体に共通する情報、広告グループ単位では具体的な情報を入力するとよい

 

[操作方法]

広告表示オプション>サイトリンク表示オプション>+ボタンから設定

[GoogleAdwords]構造化スニペット表示オプション

商品やサービスに関する特定の側面をアピールできる

広告テキストの下にヘッダー(見出し)とリスト(値)で表示される。

周辺地域は都市内の地区・地域名。東京、大阪などの都市名、都道府県名はNG

サービスに入るのは有料のもののみ

[操作方法]

広告表示オプション>サイトリンク表示オプション>+ボタンから設定

[GoogleAdwords]サイトリンク表示オプション

広告に表示するリンクを増やせる。
サイト内の特定のページにユーザーを直接誘導できる。
なので、アカウント・キャンペーン・広告単位で内容にマッチしたサイト内のページを設定する。

クリック率、画面占有率、コンバージョン、品質スコアの向上を期待できる。

個々のリンクのクリックデータを取得できる。

説明文は掲載上位のみという情報あり

サイトリンクは1,2と設定した順番通りに表示される

[操作]

広告表示オプション>サイトリンク表示オプション>+ボタンから設定

リンクのテキストとURLの設定が必須。

任意で説明文も追加可