google adwordsやyahooプロモーション広告の除外キーワードをリストで一括管理・一括設定できる

除外キーワードはリスト機能を使うことで、複数のキャンペーンで除外キーワードリストを共有できる。
複数の除外ワードを一括で登録したり一括で修正したりできる。

[操作方法-google]

上部メニューのツール>除外キーワードリスト>+ボタン

で新規リストを作成・既存のリスト名をクリックでキーワードや一致タイプの編集やリストのエクスポートが可能。

作成したリストはキャンペーン>キーワード>除外キーワード>+ボタンから適用が可能

[操作方法-yahoo]

上部メニューのツール>対象外キーワードリスト一覧>対象外キーワードリスト追加。

で新規リストを作成可能。

「一致方法,キーワード」のセットでワードを登録する必要あり。

例:

部分一致,テレビ 液晶
部分一致,VHS
フレーズ一致,ブラウン管 テレビ

キーワードは100件までまとめて追加可能。

キャンペーンに設定ボタンからリストを適用させる。