[Excel] エクセルファイルを複数の個別ウィンドウで開く方法

[解説]
複数の*.xlsxファイルを普通にダブルクリックで開いても、
一つのウインドウの中に複数ファイルが表示されてしまいます。

これではウインドウを真横に並べて、ブラウザなどの他アプリケーションと頻繁に切り替えて作業することができません。

そこで以下の方法より、複数の*.xlsxファイルを個別ウィンドウで開きます。

[操作手順]
[スタート]メニュー>すべてのプログラムよりExcelを選択します。

空きウィンドウの状態でExcelが起動されます。

エクスプローラから、Excelの空きウィンドウへ、*.xlsxファイルをドラック&ドロップします。

参考
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0708/10/news133.html

 

 

[PC環境について]
Windows 7 SP1
Excel 2010