[解説]
複数の*.xlsxファイルを普通にダブルクリックで開いても、
一つのウインドウの中に複数ファイルが表示されてしまいます。
これではウインドウを真横に並べて、ブラウザなどの他アプリケーションと頻繁に切り替えて作業することができません。
そこで以下の方法より、複数の*.xlsxファイルを個別ウィンドウで開きます。
[操作手順]
[スタート]メニュー>すべてのプログラムよりExcelを選択します。
空きウィンドウの状態でExcelが起動されます。
エクスプローラから、Excelの空きウィンドウへ、*.xlsxファイルをドラック&ドロップします。
参考
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0708/10/news133.html
[PC環境について]
Windows 7 SP1
Excel 2010
この記事を書いた人
新着記事
- 2015.11.27Illustrator[Mac]IllustratorのカラーモードをRGBへ変更する方法
- 2015.11.27IllustratorIllustratorのカラーモードをRGBへ変更する方法
- 2015.11.26Illustrator[Mac]IllustratorのカラーモードをCMYKへ変更する方法
- 2015.11.25IllustratorIllustratorのカラーモードをCMYKへ変更する方法